ぺんね恋愛相談室

彼氏からのLINEがなかなか帰ってこない人向けのブログ

 怒る時毎回喧嘩しちゃう人必見あなたは弁護士になれ

こんにちは!ぺんねです

 

あなたは彼氏に怒ったり

伝えたいことがある時

 

いつも感情的になってしまい

 

いつも険悪になってしまう

そんなことはありませんか?

 

何かを伝える度に

喧嘩をしていると

 

相手も自分も不快だろうし

 

一方で

 

うまく伝えることができれば

 

しっかりと話し合えて

お互いが成長できる

 

そんな関係になれるはずです!

 

うまく彼氏に伝えたい

そんな時は

 

感情的にならず

 

何に怒っているか

建設的に伝える

f:id:pen-ne:20230512221016j:image

 

男は論理的な生き物なので

感情的にならないことが

 

何よりも大切です

 

例えるなら

弁護士のように

 

ここに怒っていて

具体的にこうして欲しい

 

などと伝えることができれば

 

お互い溜め込むことなく

良い関係を築けるはずです!

 

ということは

伝えても喧嘩になってしまったり

さらに諦めて何も言わなくなると

 

どんどん関係も悪くなる

 

そんな負のループに陥ってしまいます

 

それを改善するためにも

まず

 

6秒ルール

を身につけましょう

f:id:pen-ne:20230508164223j:image

 

6秒ルールとは

 

それは自分が

怒りそうになったり

 

感情的になり

怒鳴ったりしそうな時に

 

一旦6秒待ってみる

これだけなんです

 

人の怒りは6秒待つと

少し冷静になれると言われています


その後

 

何に怒ってるのか

 

何が嫌なのか

 

何を伝えたいのか

 

メモして落ち着いてから

しゃべってみるように

してみましょう

f:id:pen-ne:20230514214120j:image

そうすれば

伝えたいことを適切に伝えられ

円満な関係が築けるはずです!

 

 

この記事がいいなと

思った方は

 

いいね!コメントよろしくおねがいします