ぺんね恋愛相談室

彼氏からのLINEがなかなか帰ってこない人向けのブログ

自分も楽しい?そして彼氏からの依存もやめられる?そんな一石二鳥の特売セール情報お教えします

こんにちは!

 

 

 

ぺんねです

 



あなたは今

ずっと彼氏と一緒にいたり

何をしてても

彼氏のことを考えてしまう

 

そんな風に悩んでいませんか?

 

相手のことを思う気持ちは

素晴らしい

と思いますが

 

ずっと彼氏のことを考えたり

 

ずっと一緒にいないと

不安と思ったりすることは

 

彼氏がいないと

何もできなくなってしまうので

 

間違いなく病むだろうし

 

他にするべき仕事や勉強などにも

 

手が付かず

集中することができなくなってしまったり

 

とあなたの生活自体を

おびやかしてしまうんです

 

この悩みに関して

重要なこと

 

それは

 

 

 

彼氏以外の人間関係

を大切にする

f:id:pen-ne:20230509225939j:image

 

 

 

ことなんです

 

それをすることで

 

まず大前提として

友達といれて楽しい

 

そして


依存している人は

視野が狭い傾向あるので

 

たくさん色んな人遊ぶことで

視野が広がり

自分も成長できる

 

そして彼氏のことを

 

考えない

会わない

時間を作ることで

 

改めて

彼氏の大切さも確認できる

f:id:pen-ne:20230509230016j:image

 

良いことずくめなんです!

 

彼氏以外の人間関係を大切にしないと

 

今は確かに

楽しいかもしれません

 

ですが

他の記事でもたくさん紹介してきた通り

 

依存は幸せにはなれないし

 

別れる方向にしか進まない

 

そして

別れたあと何にも残らない

f:id:pen-ne:20230509230041j:image

 

これは最悪のケースですが

正直悲惨ですよね...

 

そのためにも

 

1.たくさん友達と遊んだり

他のコミュニティに

飛び込んだりして

 

視野を広く持てるようにしましょう

 

例えば大学生ならば

普段遊んでいる友達と一緒に

計画を立てて温泉旅行に行ってみたり

 

新しいサークルに入ったり

 

授業の近くの人から友達になったり

 

 

社会人なのであれば

自分の好きなバンドのライブで友達を作ったり

 

社会人同士の交流を目的とした

社会人サークルに入ってみたり

(自分の好きなことや趣味に共通した人が

集まるため自然と喋りやすく友達にもなりやすいでしょう)

 

このような行動から

視野を広く持つことができれば

 

言葉通り見れる

景色が増えるので

 

今一度彼氏との関係も

冷静に見直すことができたり

 

他のカップルのいい部分を

自分達も試したりできるかも!

 

と広い視野を活かして

 

彼氏との関係も今より

さらに良くなるはずです!

 

また

友達に普段の彼氏との生活を

思い切って話してみること

 

「こういう風なこといつもしてるけど

どう思う?」

 

「こう思ったり、

こうしちゃったりすることが悩みなんだよね」

 

など

今の悩みなどたくさん

相談してみましょう

 

悩みを打ち明けることで

 

三者である友達からの意見は

自分よりも

 

的を得ていることが多く

 

彼氏との関係の改善

に繋がる案や行動を

提案してくれたり

することもあります

 

そしてそこで言われたことは

素直に受け止めましょう

 

恋愛は盲目になりがちです

なので

 

たくさん友達と遊び

たくさん相談して

 

彼氏とずっと幸せで

いれることを応援しています!

 

 

 

この記事がいいなと

思った方は

 

いいね!コメントよろしくおねがいします