ぺんね恋愛相談室

彼氏からのLINEがなかなか帰ってこない人向けのブログ

勝手に期待して裏切られる   現実は少女漫画なんかじゃない!そんなあなたへ送りたい言葉

こんにちは!

 

 

 

ぺんねです

 



私はこんなに尽くしているのに

 

彼氏はこうしてくれない

ああしてくれない

と思ったことはありませんか?

 

 

 

彼氏に理想を求めすぎない!

f:id:pen-ne:20230509232149j:image

 

 

 

 

これがとても重要です


これをできるようになれば

 

彼氏がしてくれたこと

1つ1つが

 

すごく嬉しいし感謝できる

 

また


これをしてくれるのが

当たり前というのを防ぐことができる

 

一方で理想を求めているままだと

 

期待して裏切られる

 

そんなことの繰り返しで

メンタルが不安定になる

 

また
理想を求めすぎると

間違いなく嫌われます

f:id:pen-ne:20230509232305j:image

 

理想を求めるたり

過度な期待をすることは

 

彼氏からしても

納得がいかないはずなので

 

不仲になってしまう

原因をつくってしまいます

 

あなたが逆にこれをされたら

 

凄く嫌だし

疲れませんか?

 

あなたと違うのは

当たり前なんです

 

その違いを楽しもうとしてみましょう

 

彼氏に理想を

求めすぎないためにも


あなたが1日で彼氏に

理想を求めて期待してしまって

裏切られたこと

 

を1日の終わりに書き出して

整理してみてください

f:id:pen-ne:20230509232333j:image

目に映る形で理解することで

 

自分の行動が間違っている点

に気付くことができて

 

改善できる第一歩になるはずです

 

また

 

友達や他の人も含めて

あなたが関わる人は価値観や考え方が

全然違う人たちの集まりです

 

彼氏も同様に

"違う人"なんです

f:id:pen-ne:20230514185436j:image

 

間違っても

付き合っているから

 

私と同じ考えでいるのは当たり前

 

私の理想になってくれるのは当たり前

と思わないようにしましょう

 

友達と同じ接し方をすることができれば

解決できるかもしれません

 

また

 

理想を求めるあまり

 

「彼を変えたい!」

と思ったときは

 

相手を変えることでしか

現状を改善できない自分の

 

“未熟さ”と向き合うことも大切です

 

相手を変えるのではなく

相手の足りないところを

 

補える自分になるべきなんです

 

相手を変えるより

自分が変わる方が得することは多いです

 

自分が許容したりすることで

 

彼氏もその姿を見て

変わってくれたりと

 

自分が変わることで始めて

周りを変えることができるんです

 

このような問題は

なかなか自覚することが

難しいです

 

無理に押しつけずに

自分が変わることで

勝手に相手も変わってくれるものなんです

 

理想は理想、現実は現実と

 

はっきり区別できるように

していきましょう!

 

 

 

この記事がいいなと

思った方は

 

いいね!コメントよろしくおねがいします