ぺんね恋愛相談室

彼氏からのLINEがなかなか帰ってこない人向けのブログ

依存してしまうあなたへ、どんなに好きでもそれは幸せにはなれません

こんにちは!

 

 

 

ぺんねです

 

 

今現時点で彼氏に依存していると

自分で認識できているあなたは

 

凄い!と純粋に思いますし

 

 

もう大きな一歩を踏み出しています

f:id:pen-ne:20230513212853j:image


それはなぜなのか?

 

そもそも依存にすら気付けない

女性の方が多いからなんです

 

このアンケートを見てください

 

Q.周りに「彼氏に依存している」人はいる?

(日本全国の女性を対象に調査されたデータ)

f:id:pen-ne:20230513211352j:image

 

4人に1人の女性が

恋愛において

依存してしまっていることが分かります

 

 

なにをもって依存というのか

それは

 

彼氏に対する不信感

自分に対する不安感

を感じていること

 

例えば

 

彼氏は愛してはくれているけれど

本当は浮気をしていたり

しているんじゃないだろうか

 

→彼氏への根拠のない不信感

 

彼氏に嫌われたくないから

合わせにいったり

偽りの自分でいてしまう

 

褒められても疑ってしまう

 

→嫌われたくないのは嫌われるかも、

という自信のなさから

→褒められても疑うのも褒められる人間ではないというこれもまた自信のなさから

 

こういう風に感じたことがある人は

依存している可能性が高いといえます

 

 

でも依存ってそこまで

悪いものなんでしょうか?

 

結論から言うと

はい、悪いことです

 

依存をしてしまうと

 

生活の全てが相手中心

になってしまうことで

 

他の人間関係をほったらかしにして

友達よりも彼氏を優先して

 

気付けば1人になっていることも...

f:id:pen-ne:20230513212956j:image

 

また依存していると

あなた自身の全ての

時間も削っていきます

 

睡眠時間も減るだろうし

 

それにより仕事や勉強にも

悪影響がでて

f:id:pen-ne:20230513213036j:image

 

今まで当たり前のようにできていた

家事や食事なんかも

 

常に彼氏に時間を使っていて

疲れているので

 

食事もカップラーメンで

済ましてしまうなど

 

あなたの

健康状態、見た目、メンタル

全てが悪くなっていってしまうんです

f:id:pen-ne:20230513213337j:image


でも何をどうすればいいのか分からない

そんな風に悩んでいませんか?

 

 

 

依存は幸せにならないことを

徹底的に知り尽くす

f:id:pen-ne:20230509211115j:image

 

 

 

これがすごく大事なんです

それはなぜか

 

自分が俯瞰的に少しずつ

見えるようになってきます

 

そうしていくと
「あぁ、これは今あの行動しちゃってるんだな」

自分の行動をちゃんと理解できて

 

少しずつでも

改善していこうと

思えるんです

 

 

でも今の

何をどうすればいいか

分からない状態だと

 

依存してるのには

気付いているのに

治せない状態...

 

これってめちゃくちゃ

辛いですよね...

 

それならまだ依存に

気付いてない方が

精神的には楽かもしれません

 


でも気付いてしまったあなたは

もう治す道しか残されていません

 

そのために

 

恋愛依存について

徹底的に調べましょう!

f:id:pen-ne:20230509211133j:image

 

そこで依存は

絶対に良くないものだと理解して

 

あなたが

依存している行動をとる時に

"良くないことをした"

と罪悪感を抱かせます

 

そうすることで今は辛いけれど

着実に一歩ずつ

依存してしまう行動が減り

 

あなたも彼氏も

幸せになれるはずです!

 

 

 

この記事がいいなと

思った方は

 

いいね!コメントよろしくおねがいします