ぺんね恋愛相談室

彼氏からのLINEがなかなか帰ってこない人向けのブログ

彼氏への依存から抜け出すために今から始められるあるコト

こんにちは!

 

 

 

ぺんねです

 


あなたは

 

彼氏に会いたい

連絡をたくさん取りたい

 

でも

そんな自分都合には

うまくいかない

 

そしてつらい

f:id:pen-ne:20230509223332j:image

 

そんな経験はありませんか?

 

相手主導で

モノを考えると

 

自分が相手の予定に合わせて

振り回されてしまうので

 

他にやるべきことに

時間を使えなかったり

 

いつか必ず疲れてしまいます

 

もちろん

相手の都合で会えない

こともあるので

 

自分をコントロールすること

 

が必要になってきます

これによって

 

あなた自身も

 

仕事や勉強に専念できたり

 

友達と遊びに行ったり

 

なども

できるだろうし

 

自分の予定に沿って

思い通りに行動できるので

 

ストレスも溜まりにくく

 

その予定をし終えた後に

達成感なども

得られるはずです

 

そして

それをするために

大事なのが

 

 

 

自分にルールを課す

f:id:pen-ne:20230509223518j:image

 

 

ことなんです

 

このことで

 

彼氏へ依存しない良い関係が作れたり

 

自分の時間も増えます

 

また

 

会えると言う目標に向かって頑張れる

 

こんな良いことが

たくさんあります!

 

このままだと

 

あなた自身も今

辛いでしょうし

 

だらだらと会い続けてしまい

彼氏の時間も自分の時間

も多く奪ってしまい

 

他のことに時間を割けません

 

そのために

自分にルールを課す

のです

 

 

そのための

具体的な方法は

 

まず

会う頻度を減らしてみましょう

 

頻度を減らしてみることで

 

彼氏に会える時間は減りますが

 

毎回会っている時間を

大切にできるはずですし

 

頻繁に会うよりも

 

頻度を減らすほうが1回1回

あった時の喜びも大きいし

 

会えるまで

 

仕事や勉強を頑張ろう

と思える目標にもなります

 

例として

 

毎日会っていた

   ↓

3日に1回

のように自分でルールを

つくっていくことです

 

ここで大事なのが

 

スモールステップ

f:id:pen-ne:20230509223646j:image

 

を意識することです

 

スモールステップとは

 

目標を細かく分けて

小さな目標であったり

 

簡単なところから

コツコツ積み重ねていく

という心理テクニックの1つなんです

 

これは目標を達成するために

とても有効な方法で

 

大きな目標を掲げても

 

必ずその過程で

ダラけてしまったり

挫折してしまいがち

なので

 

最終的に

諦めてしまうんです

 

一方で

 

小さな目標立てて

 

それに向かって

毎回全力を注ぐことは

ゴールが見えているので

 

自然と頑張れるんです

 

 

その代わり

1回目標を決めたのなら

必ず毎回全力で取り組む

ようにしましょう

 

そしてそれに加えて

その分時間ができたりするはずなので

 

友達と遊ぶ予定を入れてみたり

 

趣味や自分磨きをしてみたり

 

とにかく暇になって

彼のことを考えないように

 

スケジュールをたくさん入れて

忙しくしましょう

 

これをしていき

たくさんの目標を

達成していくことで

 

依存からも脱却でき

残っていた時間を

他のことに使えて

 

あなた自身ももっと魅力的になって

彼氏からもっと愛されるはずです!

f:id:pen-ne:20230509223713j:image

 

 

 

この記事がいいなと

思った方は

 

いいね!コメントよろしくおねがいします