ぺんね恋愛相談室

彼氏からのLINEがなかなか帰ってこない人向けのブログ

幸せなのになんで?ずっと落ち着かないどこからか来る不安を吹っ飛ばす方法

こんにちは!

 

 

 

ぺんねです

 


あなたは

彼氏はすごく大好きだけれど

 

こんな私をなんで愛してくれてるんだろうと

不安になったりしませんか?

f:id:pen-ne:20230509204625j:image

こんなデータがあります

Q.彼氏がいるのに不安になることがありますか?

 

f:id:pen-ne:20230513190527j:image

半分以上の方が不安になると答えています

 

この悩みはあなたも

世の女性も悩んでいることなんです

 

不安になってしまうのは

承認欲求が満たされていないから

なんです

 

では彼氏に褒めてもらえればいいのか?

それはあまり良いとは言えません

 

彼氏に褒めてもらっている間は

その不安はなくなりますが

 

いつ褒めてもらえなくなるか

分かりません

 

もともと褒めてくれない

男性もいらっしゃるのでは?と思います

 

なので

彼氏を変えさせるのではなく

 

自分が変わりましょう

 

そうすることで

 

自分次第で不安をなくすことができる

 

つまりコントロールできるんです

 

自分自身の中で理想とする自己像であるのか?

今の自分に満足しているか?

 

という基準で自分自身を判断する

 

「自己承認」

 

ができるようになりましょう

 

そのためにあなたができることは

 

自分を好きになれるよう

努力する

f:id:pen-ne:20230509204709j:image

 

 

これを大事にしてみましょう

 

自分自身を好きにならないと

今ある不安は

ずっと消えません...

 

自分を好きになれるよう努力すること

であなたは

 

自分に自信が出てきて

自分を好きでいれられます

 

また
変な不安を抱かないので

 

彼氏といる時間が

より充実するでしょう

 

一方で

自分を好きでいれないと

 

ずっと理由のない不安で

メンタルが安定しない


そんな状態だと

信用していないと思われたり

 


依存してしまい最終的にお別れしてしまう...

そんな風になることも

 

自分を好きになるためには

自分磨き

をすることが必要になってきます

 

例えば

 

普段のご飯の量を減らして

タンパク質を多く摂り

※HIITトレーニングをしてみる

(その後にプロテインも飲めれば

さらに効果大)

 

ことで

理想のボディラインを手に入れる

ダイエット法だったり

f:id:pen-ne:20230513210424j:image

ーーーーー※HIITトレーニングとはーーーーーー

負荷の高い運動と小休憩を繰り返す

レーニング法のことで

 

限界まで体を追い込むことで、常に脂肪が燃焼しやすい状態をキープし

体脂肪減少と筋肉増量効果を得るもの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

試しやすいものとしては

 

夜にダラダラと携帯を見るのではなく

寝る前にはスマホを触らずに

 

早寝早起き

f:id:pen-ne:20230513210529j:image

を心がけることで

 

質の良い睡眠を取ることができ

それによって

 

ホルモンバランスが整って

肌質が良くなったり

髪の毛もサラサラになりやすいんです

 

ようなシンプルですが

とっておきの美容法も

ありますし

 

それもまだやりずらいよ!という方は

 

普段の生活の中で

姿勢を良くする

f:id:pen-ne:20230513210729j:image

ことから始めてみましょう

 

電車に乗っている時や

仕事や勉強で椅子に座っている時

 

など意識して姿勢を

良くしてみましょう

 

普段は意識していないので

案外疲れたり

 

無意識のうちに猫背になって

しまったりもしがちです

 

 

身体の構造的にも

姿勢が悪くなると

 

内臓の位置が下がったり

 

骨盤の位置も歪むので

下っ腹やお尻が下がりやすく

なってしまいます

 

逆に

 

姿勢を正すだけで

疲れにくくなりますし

 

美しいボディラインも

保つことができます!

 

これまでご紹介した3つを

自分のやりやすいものから選んで

早速取り組んでいきましょう!

 

自分を好きになるには

 

自分のコンプレックスに向き合う

ことが大切です

f:id:pen-ne:20230509204746j:image

 

始めは辛いかもしれませんが

 

不安でいるしんどさを

これから先も

ずっと続けていきますか?

 

そんな状態で彼氏と

ずっとうまく続くでしょうか?

 

少しずつ自分と向き合って

自分も好きになり

 

不安なく

彼氏といれる

幸せな生活を

 

自らの手で掴み取りましょう!

 

 

 

この記事がいいなと

思った方は

 

いいね!コメントよろしくおねがいします