ぺんね恋愛相談室

彼氏からのLINEがなかなか帰ってこない人向けのブログ

あなたは気付けていますか?彼氏に嫌われたくない、そんな行動は嫌われる

こんにちは!

 

 

ぺんねです!

 

 

今付き合っている彼に嫌われたくない

そんな風に思ってませんか?

 

 

実はそれ最終的に

 

 

嫌われるかもしれません

f:id:pen-ne:20230507161946j:image

 

 

彼は自分を

さらけ出している

 

 

一方であなたは

なにか思っても

 

 

嫌われるかを気にして

何も言えない

 

 

彼からすると

 

 

あなたは何を考えているか

分からなくなってしまい

 

 

あなたへの感情が分からない

ということはあなたへの興味も薄れ

 

 

ゆっくりと"別れる"道を辿っていく一方です。

 

 

あなたが

自分をさらけ出すことは

怖いかもしれませんが

 

 

これによりあなたへの思いは

しっかりと彼に伝わり

 

 

なにか問題が起きても

建設的に話し合うことが

できることで

 

 

彼との良い関係を築けるはずです

f:id:pen-ne:20230507162627j:image

 

 

もちろん気を遣うのは

とてもいいことですし

 

 

人間関係を円滑にするもの

だと思います

 

 

しかし気を遣いすぎると

あなたの気持ちは

 

 

100%彼には伝わりません

 

 

男ってすごく鈍感な生き物なんです笑

 

 

僕も恋愛ではありませんが

気ばかり遣っている友人がいました

 

 

いつも話を合わせて

波風立てないように

愛想笑いをする

 

 

これで普通の生活が送れる

と思っていましたが

そんなことはありませんでした

 

 

その前に自分の心が壊れてしまい

その友人とは疎遠になりましたが

のちのち聞いてみると

 

 

 

「お前はいつも

なに考えてるか分からない」

 

 

 

とまで言われ正直ショックでした

f:id:pen-ne:20230507162044j:image

 

 

がこの時自分で

「変わろう!」

と決意しました。

 

 

結局は気を遣って言わないことは

 

 

 

お互いにとってよくないんです

 

 

 

なのであなたもしっかりと

あなたの気持ちを伝えましょう

 

 

普段会話していて思ったことは

相手を傷つけないのなら

言ってみましょう

 

 

よく考えてみてください

 

 

 

なんでも本音で言い合えるカップルと

 

 

気を遣いあってなにも言えないカップ

 

 

 

冷静にどちらが長続きするでしょうか?

 

 

答えはもう明白ですね笑

 

 

そのためにすること

 

 

 

自分の軸をしっかり持つこと!

f:id:pen-ne:20230507000946j:image

 

 

 

自分の軸を持っている女性は

 

 

かっこいい

尊敬できる

 

 

そんな風に思いませんか?

 

 

これをあなたも実践し

変わっていくことで

 

 

彼の方からたくさん

求められることは間違いないです

 

 

あなたは今

自分の軸はありますか?

 

 

自分に軸がない人は

ブレブレでどこか自信はなさげ

 

 

尊敬などできるはずはなく

 

 

むしろマイナスなイメージを

抱かれる大きな要因となります

 

 

自分の軸をしっかり持ちましょう!

ですが

 

 

「それができたら苦労しないよ...」

 

 

安心してください

まずは

 

 

自分の気持ちを

整理するために

紙に書いたり

スマホのメモに

f:id:pen-ne:20230507163614j:image

 

 

あの時は言いたかったけど

言えなかったこと

 

 

など自分の感情を

書き出してみましょう

 

 

そしてその答えとして

本当は

 

 

・こう思って

・どうしたかったか

 

 

これを書き出してみましょう

 

 

そうすることで

 

 

あなたの感情を目に見える形で

理解することができて

 

 

言語化することが出来ます

 

 

これを繰り返していき

少しずつでいいので

 

 

勇気を出して

小さなことから彼へ

伝えていきましょう

f:id:pen-ne:20230507163727j:image

 

 

ずっと我慢して疲れるの

って辛いし

精神的なダメージが大きいです

 

 

今まで何も言えなかった

あなたから

 

 

ひとまわり成長できるように

 

 

今日から

 

 

自分の軸を持つことを意識して

 

 

行動してみてください!

 

 

ここまで読んでくださった

あなたならきっと大丈夫です!

応援しています!

 

 

 

この記事がいいなと

思った方は

 

いいね!コメントよろしくおねがいします